古河市で土曜・祝日も営業の国家資格保有施術者による安心の整体

リベルタ整体院


うつ病や自律神経失調症には頭蓋骨矯正が効果的

施術9.jpg

鬱病や自律神経失調症と頭蓋骨

多くの方はご存知ないかと思われますが、頭蓋骨は極めて小さな動きを繰り返しています。そのことはカイロプラクティックやオステオパシーという手技療法の業界においては常識になっています。そして、科学的な証明事例もあります。

頭蓋骨は不随意に動いていて、肺が呼吸をするかのように膨らんだり元に戻ったりする動きをしています。

肺呼吸は出産と同時に行われますが、この頭蓋骨の呼吸のような動きは、お母さんのお腹の中にいる胎児のときから行われます。そのため、頭蓋骨の動きを「一次呼吸」、と言い、肺の呼吸を「二次呼吸」と言います。

うつ病や自律神経失調症の方のほとんどは頭蓋骨が歪み、この一次呼吸の動きが悪くなっています。

頭蓋骨の動きが悪くなると、脳の機能が低下して以下のような症状が出ます

不眠症やめまい・耳鳴り・頭痛・ホルモン異常・やる気や意欲の喪失・集中力が無い・決断できない・・・etc

 当院の頭蓋骨矯正は、頭蓋骨の動きを元に戻して、正常な一次呼吸ができるようになるために行います、ですから、うつ病自律神経失調症の方には必須の整体法になるのです。

リベルタ整体院のご案内

住      所:
〒306-0033
茨城県古河市中央町3-6-4 
アクセス:
湘南新宿線・東北本線 古河駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
090-1049-5575
受付時間:
平日 9:00~20:00
土祝 9:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ