古河市で土曜・祝日も営業の国家資格保有施術者による安心の整体

リベルタ整体院


名医が体内で活躍できる環境を

体NO2.jpg

身体は最高の名医

私たちの身体はまだまだ解明されていないところが多くあります、そもそも病気の原因は何なのか、どのような過程で辛い症状は起きているのか?それらは考えても解るものではありません。人間の身体と心の仕組みについてはまだ解明されていないことがたくさんあります。しかし、人間の身体自体は自分自身をよく理解しています。現代科学では解明されていないことでも身体は自らのこと全てを認識しています。

身体は自身が病気になったプロセスを理解していて、その経過を知っています。ですからどのようにすれば病気が快方に向かうのかも解っています。しかし、充分に身体の自然治癒力が働ける状況が整っていないと病気を治すことはできません。

実は、自らの身体を熟知した身体はそれ自体が最高の名医なのです。身体自信は身体に起こる様々な事態に対応して常に健康な状態を維持するように働きかけています。毒物・不要物は無毒化や排泄を行い、損傷には修復を行っています。痛み、下痢、嘔吐、発熱などは身体が毒だしなどを行い、身体の状態を正常な状態に保とうとするために起きている事が多くあります。その他の病気などの多くも同じことが言えます。この適切な処置に対して、薬や医療処置が時としてかえって妨げになることがあるのではないか、と考えてしまうようなことも起こります。


生命活動を上げるには

自身の自然治癒力も日々の生活の中で痛めつけられ疲弊していくと、思うように働くことができなくなっていきます。大切な排毒や修復が思うように出来なくなってしまい、やがては何らかの症状や病気を起こすリスクが高くなります。

身体自身は機能が低下しても健康を維持するように働きかけていますが、自然治癒力を働かせる機能が低下していてはそれも十分に行なうのが困難になっていきます。自律神経が乱れている、呼吸が浅い、体内毒素が溜まっている、など、身体機能を低下させる要因は様々です。それでは、身体がよりよく自然治癒力を働かせることができるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? まずは、生活習慣の見直しをして、生命活動を行う上でより良い環境を整えてあげることが先決です。

当院では、今まで妨げられてきた自然治癒力を蘇らせ、身体自信がよりよく働けるようにサポートしてまいります。

リベルタ整体院のご案内

住      所:
〒306-0033
茨城県古河市中央町3-6-4 
アクセス:
湘南新宿線・東北本線 古河駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
090-1049-5575
受付時間:
平日 9:00~20:00
土祝 9:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ