古河市で土曜・祝日も営業の国家資格保有施術者による安心の整体

リベルタ整体院


頭痛や腰痛の改善に通じる頭蓋底

頭蓋底.jpg

頭蓋底に着目

頭蓋底は、人体の構造上の弱点です。詰まりやすく、ほぐれ難い。それでいて健康被害は甚大です。最悪の場合、突然死の危険性すらあります。

ところが現代医療はもちろん、殆どの整体、マッサージからも無視されている箇所です。何をやっても良くならない慢性的な症状が、頭蓋底をゆるめることで劇的に改善する事例は珍しくありません。まず、頭蓋底の場所ですが、読んで字のごとく、頭の骨の底です。後頭部の底、耳から耳までの横幅の全てです。首の付け根ではなく、骨にへばりつくようにある硬直です。この硬直が頭の中に入り込み、下に向かって広がっていきます。

ですから、頭蓋底をゆるめると、頭痛の改善、目が良く見える、胸が楽になる、腰痛が軽減する、などの効果が起こります。 ストレスが溜まると頭蓋底は固くなります、またデスクワークなどで長時間におよぶ同じ姿勢での筋緊張などによっても頭蓋底は固くなります。頭蓋底を弛めると、普段緊張している背筋や、それに付随する腰周辺の筋肉もほぐれます。

ストレスを溜め込みやすい人は特に頭蓋底は固くなりやすいので、頭蓋底を弛めることで普段酷使していた状態から解放されることと思います。

リベルタ整体院のご案内

住      所:
〒306-0033
茨城県古河市中央町3-6-4 
アクセス:
湘南新宿線・東北本線 古河駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
090-1049-5575
受付時間:
平日 9:00~20:00
土祝 9:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ