古河市で土曜・祝日も営業の国家資格保有施術者による安心の整体

リベルタ整体院


潜在意識へのアプローチ

潜在意識.jpg

価値ある体質改善

潜在意識という言葉を聞いたことがあると思いますが、それでは潜在意識とは何でしょう? 潜在意識とは、自分自身で認識できない領域を指します。

これが自分であると認識可能な顕在意識とは異なりますが、潜在意識と顕在意識は全く別々に存在しているわけではありません。

顕在意識と潜在意識には連続性があり、境界線も明確ではありません。生存本能とは、肉体と精神を可能な限り健康な状態にしていこうとする意識です。また、その間にはグレーゾーンのような部分もあります。

自分では意識できない深い部分に生存本能は位置しています。生きようとする意識、健康であろうとする意識は潜在意識の領域にあります。潜在意識は自分自身の身体の情報を持っています。

自分の身体に起きている病気などの原因を潜在意識は知っています。そして、どうすれば良くなるかも知っています。潜在意識の中の深い部分、生存本能の中枢と交流して、情報を引き出します。

この診断方法で施術方針をみていくことにより、無意味なアプローチを無くし効率的に必要な施術を行うことが出来ます。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

リベルタ整体院のご案内

住      所:
〒306-0033
茨城県古河市中央町3-6-4 
アクセス:
湘南新宿線・東北本線 古河駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
090-1049-5575
受付時間:
平日 9:00~20:00
土祝 9:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ