古河市で土曜・祝日も営業の国家資格保有施術者による安心の整体

リベルタ整体院


健康とは自分探し

自分探し.jpg

 

     健康に過ごすには

健康の条件は、早起きや規則正しい生活、良い睡眠、という答えや毎日の運動、正しい食生活、イライラしないなどの生活のリズムや精神的なことも含めて毎日の生活の中での行動や考え方を整えることで健康を保てるということが条件になるのでしょうか、日々の生活の送り方が健康的なら健康に生活できると思われるのですが、結果的に快適に過ごせて気分が良く生活できれば健康的だと思われます。

良く眠れて規則正しく朝は早く起きて行動でき、食事もバランス良く摂れれば良いということは通説のようです。どのようにしたら健康に過ごせるかはバランスの良い食事(何がバランスが良いのかは問題ですが)、規則正しい生活、気分良く過ごすことができれば健康的だと思われます。

それに適度な運動も必要です、やはりあまり体を動かさないと体の機能も低下してしまいますので適度な運動は必要になります。

今までの行動パターンを変える

もし、今の状態があまり思わしくないとしたら、食事、生活のリズム、適度な運動、精神的な面、気持ちの持ち方、考え方、などの要素で改善箇所があれば、改善していければよいと思います。

時には大胆に行動パターンや考え方を変える必要もあるかもしれません、そのような場合には今までの行動パターンを変えることや考え方を変えることはなかなか難しいでしょうが、そこが鍵になるのかもしれません。時には新しい自分探しだと思って前向きに取り組んでみることもいいのではないでしょうか。

知らず知らずに繰り返してきた習慣を変えるなら、少しずつ負担の無いように変えていくことがコツになるのかと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

リベルタ整体院のご案内

住      所:
〒306-0033
茨城県古河市中央町3-6-4 
アクセス:
湘南新宿線・東北本線 古河駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
090-1049-5575
受付時間:
平日 9:00~20:00
土祝 9:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ