古河市で土曜・祝日も営業の国家資格保有施術者による安心の整体

リベルタ整体院


内臓の整体

施術30.jpg

内臓から元気になる


ここ数年、内臓整体ということを聞くことが多くなり、内臓と整体の関連性があまり感じられないという方もおられると思いますが、整体により内臓も整えることが可能です。
現代社会はストレス社会などと言われています。様々な分野において業務効率などが向上した分、様々な人間関係や複雑な労働環境における個人の抱えるストレスは増える一方になっています。
現代人の多くの人が腰痛や肩こりなどの問題を抱えていますし、そのような問題の奥には精神や心の問題を抱えています。
中には身体だけではなく精神にも影響が出てしまい、心療内科に通院されている方も少なくありません。
現代社会で起きる肩こりや腰痛などを始め様々な症状には、ストレスが原因となっちる場合が多く見受けられます。

以前のような肉体的な酷使による肩こり・腰痛であれば、患部のみの施術でかなりの効果を期待できたのでしょうが、今のように様々なストレスによる場合、症状が出ている患部のみの施術だけでは、その場しのぎの施術となってしまうのです。

 例えば、ストレスによる暴飲暴食では胃腸の働きが悪くなり、そのため胃の蠕動が妨げられ、その為にさらに胃が下垂するために肩こりが起きやすくなります。また精神的ストレスは、呼吸を浅くしてしまい自律神経のバランスを崩し、そのために起こる寝不足では腎のエネルギーを消耗させ、腰痛などを起こしやすくしてしまいます。

心身の機能は内臓から

整体により内臓の凝りをとり、機能を高め、血液循環を促進させ、内臓機能を活性化させます。
身体の根本である内臓機能が活性化することで、凝りや痛みに効果があります。

身体は機能しあっているため、どこかに無理がかかったり歪みが起きると、そこに繋がっているところが痛みとしての信号を出すのです。
心身は内臓から壊れるとも言えます。内臓から元気にしていくことも意識してみてはいかがでしょう。

リベルタ整体院のご案内

住      所:
〒306-0033
茨城県古河市中央町3-6-4 
アクセス:
湘南新宿線・東北本線 古河駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
090-1049-5575
受付時間:
平日 9:00~20:00
土祝 9:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ