古河市で土曜・祝日も営業の国家資格保有施術者による安心の整体

リベルタ整体院


整体で全身の活性化

整体で全身の352のツボ活性化

当院の全身調整の施術で、全身の352個のツボを活性化させ、人間が本来もっている治癒力を高め、例えば骨折などの症状なども驚くほどの短時間で治癒に向かわせるなどの効果があり、自然治癒力を活性化することができます。

身体の中で問題になっている部位のみではなく、全身の流れをよくするように低刺激で行います。それにより「気の流れ」を良くしていきます。そのようなことが何故効果に繋がるのかといいますと、身体は問題の部位だけではなく身体全体でバランスを取ろうとしていますので、問題の箇所を補おうとして身体の他の部位にも負担がかかっていますので、身体全体の状態を整えることで、結果的に症状の改善に繋がっていきます。
そのために、体中の色々なツボを刺激して滞ったものを無くし、治癒力を高めていきます。

強い刺激が欲しい方や、マッサージのつもりで受けると物足りなさを感じるかもしれませんが、逆にこの軽い感触に慣れるとこれはこれで心地よいものです。(痛いというよりはくすぐったい感じと言われることもあります)
強く揉むようなグイグイ押すような刺激とは違い、かなりソフトです。
でも、施術後は体がポカポカするような感じになり、帰宅後に眠たくなるということを良く聞きます。

全身から患部に働きかける

翌日にお通じが良くなることもあります。人によっては下痢をすることもあるそうです。
体中が軽くなったような爽快感を感じる事や、それまではなかなか起きられなかったのに、寝起きが良くなったという方もいます。
このようなことは、全身の血流を促すことでの効果であり、また全身の気の流れが高まったために起こるものだと思われます。
身体は頭から足先までの全てがバランスをとって成り立っています。身体のどこか具合の悪い箇所があっても体全体でそれを補うように調整し、バランスを保とうと働きかけます。ですから患部だけではなく身体全体を調整することが結果的に患部にも作用することになるのです。

この治療法は気功とは関係なく、軽く擦る、軽擦法と呼ばれる手技の部類になるのだろうと思います。
小さなお子さんがお腹をこわし、お母さんが「よし、よし」とお腹を撫でた感じが近いです。

長い間リウマチに悩まれた方がかなり快方に向かわれた事例もあります。



優しいNO5.jpg

リベルタ整体院のご案内

住      所:
〒306-0033
茨城県古河市中央町3-6-4 
アクセス:
湘南新宿線・東北本線 古河駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
090-1049-5575
受付時間:
平日 9:00~20:00
土祝 9:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ