古河市で土曜・祝日も営業の国家資格保有施術者による安心の整体

リベルタ整体院


整体はうつにも効果がある

悩みNO1.jpg

体と心の密接な関係

整体は鬱などの心の問題に対しては効果があるのか? 心は私たちにとっては体と同じく切っても切り離せないものですが、心は見えないのに対して、体は実体として見えるので、心と体の関係性はわかりずらいのです。うつ病になると、多くの場合「眠れない、起きられない、やる気がでない」という状態に陥ります。
そして、「うつ」の症状が出ていると気付くのは朝が多いようです。
うつ病に対して整体がはたして効果があるのでしょうか? 心の病は体と結びつくことは無いと考えられそうで、なかなか実感は持てないと思います。

体から心へ働きかける

しかし、実際にはうつ病を整体でスッキリ改善させていくことは可能です。心は見えないものですから、体との結びつきを実感できないかもしれませんが、心の問題で苦痛だと感じることは、身体にも影響を及ぼしてしまいます。
心で嫌だと感じ拒否反応を起こすと同時に身体も拒否反応を示し、その結果身体は硬くなっていってしまいます。その状態が続くと体はどんどん硬くなっていきます。そして結果として身体のバランスは崩れてしまうことにも繋がります。

こように硬くなった身体をもとに戻していくにはどのようにしたらよいのでしょうか、もともと心が拒否反応を起こしたことで身体に影響が出てしまったわけですから、心の問題を取り除けば身体ももとの状態になるのですが、一度硬くなった身体は整体でほぐすと効果的でありますし、逆に整体で身体をほぐしていくと同時に心もリラックスしていきます、ですから整体で変えあだをほぐすことは心の問題にも効果が望めるようになるのです。

鬱などにより心から身体に影響してしまうのですが、身体から心へ影響を与えることもあります。身体を調整することで、心も調整できるのです。

希望NO1.jpg

リベルタ整体院のご案内

住      所:
〒306-0033
茨城県古河市中央町3-6-4 
アクセス:
湘南新宿線・東北本線 古河駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
090-1049-5575
受付時間:
平日 9:00~20:00
土祝 9:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ