古河市で土曜・祝日も営業の国家資格保有施術者による安心の整体

リベルタ整体院


整体による肩こり・腰痛の根本的改善

nayami_img129.gifのサムネイル画像

肩こり・腰痛の根本的な原因

肩が凝る、腰が痛い、良く耳にする症状ですが、そんな時はどのように対処されていますか?
「とりあえずストレッチする」「肩と腰をマッサージする」「安静にする」など、人によりそれぞれだと思います。
安静にしたり、痛いほど揉んでも、一時的に症状が収まりますが、また再発を繰り返してしまうということもよくあります。

肩こりや腰痛の原因としては、冷えや過労や加齢などの原因も良く聞きますが、それらは2次的な原因であることが多いと考えられます。
それなら、根本的な原因は何か?ということですが、まずは身体の土台である骨盤の歪みが原因であることが多く見られます。
つまり体の土台である骨盤が歪むことにより、体全体の姿勢が崩れ、筋肉のバランスが崩れることにより、血液やリンパの流れが阻害されて、それが痛みを誘発しているというものです。

骨盤が歪み姿勢が崩れる原因としては、出産によるものや猫背などの普段からの姿勢に問題がある場合もあります。

このようなバランスの崩れが原因の場合にはまず、骨盤を中心に体の歪みを調整していきながら、体の歪みにより硬くなってしまった筋肉を弛めていきます。この骨盤からの調整も一つの根本改善の方法ではあります。そして調整後は骨盤が整い全身のバランスも調い、肩こりや腰痛の改善にもなります。


リベルタ整体院のご案内

住      所:
〒306-0033
茨城県古河市中央町3-6-4 
アクセス:
湘南新宿線・東北本線 古河駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
090-1049-5575
受付時間:
平日 9:00~20:00
土祝 9:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ