古河市で土曜・祝日も営業の国家資格保有施術者による安心の整体

リベルタ整体院


当院の整体について

施術メニュー 

 整体

整体では各症状に合わせた施術を行います、体の部位に直接働きかけるものと、心身の深いところに作用させるために行う場合とがあります。

症状に合わせてですが、どちらも併用して行うこともありますし、どちらかで行う場合もありますが、実際には合わせて行ったほうが根本的な改善になりますので効果的ですが、その時に優先的に対処しなければならないような場合もありますので、ケースバイケースで行うようにしています。

整体は、身体に触れて行うものですが、身体にまったく触れないで行う施術もあります。

エネルギー療法というものなのですが、整体の一部として行っています。主に心に作用するもので、ストレスなどの心の問題で体調に影響している場合に効果的です。


 全身調整

整体とは違い、どんな症状の方にも同じ手技で行います。ですが、どんな方にも効果があります。
 
主な目的は身体の循環を促進させることです。それによってどのような症状の場合でも効果があります。

また、幼児からお年寄りまで対応できるようになっています、それはなぜかと言いますと、とても刺激の少ない手技になっていますので、強い刺激が苦手な方にも最適なものだと言えます。

もちろんどんな方にでも効果はありますので、どのような症状の方でも受けていただいて問題はありません。

この手技により、自然治癒力が向上する効果もありますので、どのような症状の方でもお受けいただきたいと思っています。


 精神調整

精神が乱れると、身心の機能全般に悪影響が及びます。肩が凝ったり、頭が重かったり、または内臓に症状が現れたり、精神的には鬱や無気力になり易いというように、しかし、肩や内臓が単独で乱れることはあり得ません。

これはあくまで一つの側面に過ぎません、身心の機能が全体として弱体化していく中で起こる症状です。

やる気の無さ、イライラといった精神状態で出てくる事もあります。

未病と呼ばれる病気手前の状態から始まり、深刻化すれば強い症状や明確な病気になります。精神調整は精神に作用して体の深い部分から自然治癒の連鎖を引き起こすように導きます。 

施術1.jpg施術70.jpg

リベルタ整体院のご案内

住      所:
〒306-0033
茨城県古河市中央町3-6-4 
アクセス:
湘南新宿線・東北本線 古河駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
090-1049-5575
受付時間:
平日 9:00~20:00
土祝 9:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ