古河市で土曜・祝日も営業の国家資格保有施術者による安心の整体

リベルタ整体院


当院の整体の特徴

自然治癒の連鎖

整体・カイロプラクテックは、筋肉や骨格のバランスを重視した療法です。

その施術は、筋肉へのマッサージ、背骨や骨盤の矯正が主な方法です。
症状の原因となっている筋肉の硬直をほぐし、骨格を矯正すれば、高い治療効果も期待できます。

例えば、肩こり・腰痛の原因が骨盤にあった場合、骨盤矯正をしたときに2つのアプローチがあります。

まず一つ目は、骨盤を強い力で動かし、調整するやり方です。骨盤を歪めた原因は筋肉の緊張です。
それが骨盤を引っ張ったために歪んでしまったわけです。

無理に骨盤を強い力引っ張った場合、筋肉は硬直して引っ張られ原因である筋肉の緊張は変わらないので、矯正後も骨盤は引っ張られます。
最悪の場合は筋肉を痛めてしまいます。

二つ目のアプローチは、直接の原因になっている筋肉を弛める方法です。
マッサージやストレッチのような形で筋肉を弛め、骨盤が引っ張られないようにします。
そして、歪みが矯正されます。

二つ目のやり方は身体へのダメージもなく、オススメできるものです。

深いレベルの改善

筋肉の緊張には、更にその奥に他の原因があります。その原因が改善されなければ、また筋肉は緊張してしまい身体の歪みを起こします。

表面上の筋肉と骨格は整えられても、深い部分の体質は変わりません。

身体が元気なときは、表面上の緊張や歪みの調整を行う整体・カイロプラクテックの効果はあります。

例えば、スポーツなどで疲労した身体の調整には効果があるかもしれません。
痛みやコリなどの症状に対しても、あまり根が深い場合でなければ良いでしょう。

しかし、身体が弱っている人の場合は、あまり効果を期待できません。
筋肉や骨格レベルで身体を調整しても自然治癒力を発揮していくことができないのです。

慢性的な筋肉の緊張と骨格の歪みには、必ず根本的な原因があります。
リベルタ整体院では、身体の深い部位へのアプローチが主になっています。

深いレベルからの改善が、自然治癒の連鎖となって筋肉や骨格の問題にまで届いていきます。
体質自体が改善されれば、筋肉と骨格の慢性的な問題は解決されていきます。


修行NO2.jpg

リベルタ整体院のご案内

住      所:
〒306-0033
茨城県古河市中央町3-6-4 
アクセス:
湘南新宿線・東北本線 古河駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
090-1049-5575
受付時間:
平日 9:00~20:00
土祝 9:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ