古河市で土曜・祝日も営業の国家資格保有施術者による安心の整体

リベルタ整体院


院長紹介

初めまして、院長の鈴木と申します。


鈴木院長①当院の記事に興味を持っていただきありがとうございます。

私は、古河市で生まれ、古河市で育ちました、整体を通して地元に根付いた活動ができることは大変うれしいことだと感じています。

なぜ整体師を志したかと申しますと、学生時代に私の友人が関節の病気になってしまい、付き添いで何度か整体院に通ったことがキッカケとなり、自分が将来このようなことを通して人のお役に立てたらいいな、と漠然と思ったことが今に繋がっています。

それから、多種多様な整体のセミナーに参加したり、池袋の整体学校の夜間部に通ったりもしました。

その後、柔整の学校に3年間通い国家資格である柔道整復師の免許を所得しました。

今も整体の技術は進化し続けています、ですが手技のアレンジを変えることばかりに囚われていると本質的なことがおろそかになる危険性を感じています。
小手先の技術だけではなく、もっと軸をしっかりもったことをやろうと心がけています。

鈴木院長②私の趣味はボーッとすることです、と言うと変な人に思われそうですが、実際ボーッとしていると思わぬアイデアが閃くときがあるのでCafeなどでゆっくりしている時間が好きです。

それから、挑戦すること、と言うと勇ましく感じますが、思い付きで今まで出来なかったことでやってみたいと感じたことに挑戦することが好きです。

でも、ものによっては自虐的なこともあります、例えばフルマラソンに出ようと思い、エントリーしたのですが、その時に忙しかったので当日の1週間前から練習を始めたのですが、大会当日は大変な思いをしました。

これからも地元の方々や他地域の方々との交流をしながら、整体に精進してまいりますので、よろしくお願い致します。

リベルタ整体院のご案内

住      所:
〒306-0033
茨城県古河市中央町3-6-4 
アクセス:
湘南新宿線・東北本線 古河駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
090-1049-5575
受付時間:
平日 9:00~20:00
土祝 9:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ